2017森林・林業・環境機械展示実演会出展報告とご来場の御礼

2017年11月19日(日)?20日(月)の日程で、2017森林・林業・環境機械実演会「林業展2017」(@香川県坂出市番の州県臨海工業団地)に出展しました。主催者(一般社団法人林業機会化協会)の発表では、両日会場への入場者数は延べ14,300人でした。

弊社のブースでは、キャタピラージャパン様と四国機器㈱様の共同運営のブースの一部をお借りして、オランダから輸入したクラッカー社製ムービングフロワ・トレーラーを展示させて頂きました。両日とも低温であった上に下記映像でご覧頂けます様に、時々強風や雨が降り体感的に極寒でした。それにも拘らず弊社のブースへも多数の方々がお越し下さり、メンバー一同ご来場の皆様に大変感謝致しております。

 

 

「大量運搬(72?・28.5t)で高効率・人員削除に貢献・安全機能を多数装備」のコンセプトを基に展示したムービングフロワ・トレーラーは、林業関係の方々でとりわけウッドチップ等を取り扱われている方々が興味深くご覧になり、熱心に多くのご質問をされました。荷台の床を動かして積み降ろしをするという、安全かつ大量運搬が可能である斬新なメカニズムに加え、アルミ合金の荷台や強化プラスチックベアリング等の使用による軽量化、ムービングヘッドボードによる搬出高速化や床清掃の省力化を図っている点などに感銘され高評価を下さった方々が大勢いらっしゃいました。

 

 

 

弊社のブースも大盛況の内に展示会を終えることが出来ましたことを御礼申し上げます。

 

 

 

当展示会場での他社のブースの様子

弊社の運搬機の販売代理店である四国建設機械販売㈱も、別ブースにてパーキンス社製高性能エンジンを出展し、熱心な見学者が訪れるなど多くの反響がありました。

林業関係で木材の切り出しから始まり、木材加工・木材やウッドチップ運搬・木工などの分野に特化した最新情報をまとめて把握することの出来る唯一の展示会として全国、ひいては海外から大きな関心を集めていることが見て取れます。

 

 




Sidebar Layout